スポンサーリンク

菅田将暉の両親が初告白 天才役者を育てた「家族の哲学」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.news-postseven.com/archives/20220129_1722168.html
新(父):結局、負荷をかけたらダメなんですよね。学力が高い子供って、基本的に親が「勉強せい」って言わないもので、うちも自分で考えて選ぶ『選択力』を大切にしたんです。とくに長男は小学校の頃まではフワッとしていたけど、中学1年くらいから理論派になった。自分で考えて、理屈で理解するようになりましたね。なぜ勉強するのか? 将来の選択肢を増やすためなんだな、と。実際、勉強は言われなくてもよくしていたもんね。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/051573040c5647a70a56bfa01297f721_21060.jpeg
好身(母):ある程度大きくなってきたら、お風呂も3兄弟で入ってくれて。抱っこして頭を洗ってくれたりして。父親が忙しくて家に居ない時も多かったので、お父さん代わりですね。長男が中学時代は、いつも弟たちの寝かしつけをやってくれていた。定期テストの直前でも、末っ子をトントンして寝かしつけながらテキストを読んでいた。もう当たり前のことだったので、小さいパパみたいな感じでした。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/051

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました