スポンサーリンク

両家顔合わせの費用負担は誰がする?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
婚約中で、まもなく結婚します。
そこで、両家顔合わせを来週に控えています。
先日、母から
「普通は結納をやるものだし、結婚は男性側主導で進めるものだ。結納ではなく顔合わせという形なら、せめてそこでの食事代は夫になる○○くんが負担するべき」
と言われました。
そしてそれを「角が立たないように"ネットにそう書いてあった"とでも○○くんに伝えな」と言われ、
彼に言う前に事前にネットで調べてみたのですが、そこには
「最近は結納はやらないのが主流で、顔合わせの費用負担は夫婦2人ですることが多い」
と書かれてあり、母の言い分とは少し違いました。
おそらく彼も事前にネットで色々調べていると思うので、同じ内容を読んでいると思います。
母としては「男側は一家の大黒柱になるのだから、責任感を持つためにもそれくらいの費用負担はするべき」との考えだそうです。
既婚者の皆様、両家顔合わせの費用負担は誰がしましたか?
2022/01/28(金) 09:18:39

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました