スポンサーリンク

「奨学金880万円」借りた女性が東京で選んだ仕事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/505157
(以下抜粋)
「大学時代はひとりでいることも多くて、そのせいか、鬱っぽくなった時期もあったんです。そんな時、自分を支えてくれたのが本でした。映画よりも、寄り添ってくれている感じがしたんです。だから、本に関わる仕事がしたいと思うようになって」
そんな、本に関わる現在の日々は、給料こそ、そこまで高くはないものの、「それでも今の仕事は楽しいです」とのことだ。
「高校生までは将来のことなんて、何にも考えていませんでした。でも、東京の大学に来たことで、今の仕事につきたいと思うようになった。ずっと地元に住んでいたら、名画座通いも出版社でのバイトも自主映画製作の手伝いもできなかっただろうし、そうなると、今の仕事も浮かばなかっただろうなって。選択肢が増えたという意味では、奨学金もらっておいてよかったなとは思います」
2022/01/26(水) 10:37:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました