スポンサーリンク

牡蠣の酒蒸し♪

メイク
スポンサーリンク
今年も殻付きの牡蠣を買ってきました!  今回はヨシヲがネットで調べて見つけた鳴門にあるお店で購入。 1,000円で11個も入っていました  1年物と2年物が半々くらい。 やっぱり2年物の牡蠣はデカイです!!  お鍋にお水と酒を入れて湯気が出てから10分くらいでOK いただいたスダチがいっぱいあったのですがヨシヲが渋い顔をしたのでポン酢ともみじおろしでいただきました  香川県も徳島県もカキの養殖している所が多いので美味しい牡蠣が手に入りやすいのが嬉しいですね。 冬になると必ずヨシヲが「食べたいと」呟きだすのでドライブがてら買いに行くのが楽しみです。 香川県ランキング
Source: アメブロいつもふたり

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました