スポンサーリンク

出身地ガチャってありますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は現在、夫の地元である本州最北端の雪国に嫁ぎ子育てをしています。
出身は都内、育ちは政令指定都市で、大学は実家から通っていました。
子どもはまだ小さいのですが、とにかく遊ぶ所がないことに悩んでいます。県内にまともな動物園すらありません。物心がついた時、今の環境はあまりにも刺激がなさすぎるのでは?と不安でいっぱいです。
テレビのインタビュー映像などで映るお子さんを見ていると、都内の子どもたちは我が子よりも経験値が豊富なんだろうな、最先端のものに囲まれて、洗練された大人になるんだろうな…と子どもに申し訳なくなります。
名の知れた大学もないため、成人前に県外に行きたいと言われたら心配だし寂しいという気持ちも…。
夫の転勤の可能性はないので、それとなく転職を促すのですが、地元が落ち着くんだと言われます。子どもたちの楽しめるスポットがたくさんあるところに移住したいと話しても「県内にディズニーランドがあったところで毎日行かないでしょ?」と…。(ちなみに私は医療従事者なので、どこにいても就労できると思っています)
みなさんが出身地によって得した、損したことってありますか?都会の方でも、地方の方でも良いので、教えてください。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/zJLlGCj5OdoArXT.jpeg
20

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました