スポンサーリンク

「このスポーツは足し算式になってしまった」フィギュア元女王・佐藤有香が語るジャッジへの本音…日本女子の未来に希望がある理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:number.ismcdn.jp
「このスポーツは足し算式になってしまった」フィギュア元女王・佐藤有香が語るジャッジへの本音…日本女子の未来に希望がある理由 - フィギュアスケート - Number Web - ナンバー
number.bunshun.jp
1994年に、日本人として史上2人目の世界チャンピオンになった佐藤有香氏。現在はコーチとして、米国デトロイトを拠点に活躍している。
「もちろん若い選手が大技をこなしてすごい点数を出し、素晴らしい結果を出すということには敬意しかないんですけど、パフォーマンスをするということも含めて見た場合、少し悲しいなと思います」
「どんなに若くて素晴らしい選手でも、大会の数をこなし、年数をこなしていったところで熟した演技が見られると信じている。最近でいえば、宮原知子さんのようなああいった味のあるバランスの取れた演技。若い選手がいくらコンポーネンツで9点、10点に近い点を出しても、本当に宮原さんのような演技、クオリティと比較できるかと言ったら、全然比較できないと思うんです。このスポーツが足し算式になってしまったがゆえに、その辺はもう関係なくなっている」と佐藤氏は、穏やかな言葉ながらもはっきりと主張した。
「演技のクオリティ、スケートのクオリティとしては、私の意見ではロシアの選手より日本勢のほうがし

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました