スポンサーリンク

3時間歩き食料を得る人も コロナ禍で食料配布の列に並ぶ女性が増加

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/aera/2022011900039.html?page=1
「生きるのに必死です」
1月上旬、東京・新宿の都庁前。食料配布の最前列に座っていた30代女性は、つぶやいた。
高校を卒業後、派遣の仕事を続けてきた。しかし昨年5月、新型コロナウイルスによる業績不振を理由に「雇い止め」にあった。姉と一緒に都内のアパートに住んでいるが、姉もコロナ禍で仕事をなくしたので頼れない。家賃と光熱費は、姉と折半し月4万円ほど。貯金はわずかしかない。
少しでも節約するため毎週、配給の列に並ぶようになった。情報はSNSで知った。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/0567794081a802392be1aa9b9d2ee408_4797.jpeg
最近、ようやくスーパーでのパートが見つかったが上司のパワハラがひどく、近く辞めるつもりだ。だが、次の仕事の当てはない。このまま仕事がなかったらどうしよう──。不安ばかりが頭をよぎる。この日は、3時間近くかけ歩いてきたという。
「少しでも切り詰めないと、生きていけなくなります」(女性)
2022/01/20(木) 14:35:02

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました