スポンサーリンク

フランスが「学校のいじめ」厳罰化に動いた事情

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://toyokeizai.net/articles/-/503674
例えば、昨年の春に14歳の少女の打撲の痕跡のある遺体がセーヌ川で見つかり、同級生2人が逮捕される事件があった。少女の母親はスナップチャット上に下着姿の彼女の写真が拡散されて以来、脅迫などの被害にあっていたと話している。
最近行われた調査によると、20%の児童がサイバーハラスメントの被害に遭った経験があるとされている。このうちの51%が平均13歳の少女であるということだ。
このほかにも、「ミラ事件」とよばれるもので、16歳の少女がネット上での発言をもとに反イスラム教としてみなされ、SNS上で多くの脅迫を受けたことで13人の被告人のうち11人が有罪になるという事件もフランス国内で多くの議論を呼ぶことになった。11人の被告人はみな18歳以上であり、執行猶予付きの禁固4~6カ月の有罪判決が下された。
こういった数々の事件に対する人々の反応をうけて、今回の法案には「学校でのいじめ(スクールハラスメント)」を厳罰化する提案がされることになった。
2022/01/19(水) 11:55:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました