スポンサーリンク

こんな仕事の辞めかたは嫌だな~と思った事

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで働いてます。
小さな積み重ねで同年代の人たちからも呆れられてた後輩のおばさんがいました。
彼女が辞める時、いつも辞める人にお金を集めるけど過去最低金額になりました。彼女も辞めた人には出してたので仕方なく集めようとなりました。
「あの人には本当は1円も出したくない」、「○○円なんてあの人には多すぎる」と言われてたし、実際、「○○円なんて少なくない?かわいそうじゃない」と庇う人は誰もいませんでした。
私自身、彼女は言われるだけの理由があるので自業自得と思っていましたし、今も思います。
だけどこれだけ庇われない、お金出したくないと言われるって、そりゃあ彼女は知らないとはいえこんな風に思われるって自分だったら凄く嫌だな~とお金を集めながら(私は集金係だった)思いました。
人間、合う合わないはあるけど少なくとも自分が辞める時にみんなから辞めてくれて良かった~と思われる存在になるのは嫌だなと思ったし、彼女が辞めてからだいぶ後に辞めた先輩の時には「○○さんだから今回は多めに集めよう」、「○○ちゃん辞めたら本当、さみしいわ~」と言われていたのを見て、私自身も先輩の時には個別にプレゼント渡しましたが辞めるなら、あなたがいなくてさみしい、また買い物きてねと思ってもらえるような存在になりたいなと思ってます。
自分が職場で仲間に対してどう接してきたか、どう働い

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました