スポンサーリンク

<年齢言いたくない>ママ友から年齢を聞かれても軽くスルーできる、上級者の返しとは?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:image.news.livedoor.com
あまり答えたくない質問は軽くかわすのもひとつの手でしょう。
『「若くないから!」って返す』
『「恥ずかしいのでそれはご想像にお任せします!」でスルー』
『「もういい歳ですよ」って言っておけばいいと思う』
もしそれでも相手がグイグイと聞いてくるのであれば相手にも聞き返してみましょう。
『聞かれたら「○○さんは何歳なんですか?」と聞く。「若くないから」と言われたら、「私も若くないので」と笑顔でおしまい』
■これができたら上級者!?ママたちの秀逸な回答
『「いくつに見えます?」とウザい返しをしてみる。いくつに言われてもニコリとしてみる』
『「永遠の20歳!」と答えたら? それ以降は誰も年齢の話はしなくなるだろうし楽だよ』
『「はくさい」って言う』
<年齢言いたくない>【後編】ママ友から年齢を聞かれても軽くスルーできる、上級者の返しとは? | ママスタセレクト
select.mamastar.jp
前回からの続き。ママ友から年齢を聞かれたとき、相手は答えず自分だけが年齢を言う状況に戸惑いを感じている投稿者さん。年齢を答えることそのものに抵抗はなくても、自分は教えたのに相手は秘密のまま……という不公平さが腑に落ちないのでしょう。
突然年齢を聞かれたら…どのように答えますか?
2022/01

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました