スポンサーリンク

HSCのお子さんをお持ちの方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
いらっしゃいますか?
情報交換できたらなと思いトピ申請しました。
来年年長になる娘がHSCではないかと疑っています。
・幼稚園で先生が全体に対して注意することを、自分が言われたと重く受け止めすぎて翌朝から泣きます。
・予定変更、もしくはちょっと間に合わないかもというシチュエーションが苦手で、パニックになり大泣きします。伝え方を工夫しても怖くなってしまうそうです。
・カラスが怖い、蜂が怖いと怖いものが多くて私と一緒じゃないと家の外に出られません。
幼稚園は楽しく通っていますが、家に帰ると我慢していたものが爆発するので私はかなり神経を使います。
そして、少しでも失敗や間違いをすると全てが嫌になるので、小学生になって勉強が始まることや人間関係が複雑になることに不安を覚えます。
HSCのお子さんがいる方、どのような対応をしていますか?
幼稚園の先生とは相談などされていますか?
この頃は全てにおいて怖がりすぎて、少し無理にでも背中を押した方がいいのかなど色々悩んでいます。
2022/01/17(月) 19:48:14
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました