スポンサーリンク

2年ぶりの帰省で金遣いの荒い両親にイラッ「BMW買うより奨学金の返済に」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://nikkan-spa.jp/1805468
「ちょうど大学進学のタイミングで、父が大手家電メーカーを早期退職した関係もあって、私は大学卒業までに600万円以上の教育ローンを借りたんです。母はずっとバリバリ働いてきたし、父も地元の小さな工務店に再就職して、いまの実家に経済的な余裕があるのはわかるんですけど。
奨学金などの返済がまだ半分近く残る私としては複雑な気持ちですよ……。この帰省で車をBMWに買い替えていたことが判明したんですが、どう考えても私の借金の利子が無駄じゃないですか。そんな買い物する余裕あるなら、私の奨学金の返済などにまとめて充ててほしいです」
(中略)
「買い物依存症的な傾向がある母に、節約や貯金について口うるさく言われることが個人的には一番何だかなあ、と感じる部分です(笑)。我が家は2年前に子供も生まれ、額面はともかく可処分所得の感覚的には20代半ばからほとんど変わっていない。奨学金などを返済しながら毎月5万円に満たない額を地道に貯金しているのに、そういう金遣いを見せつけられると、そりゃあイラっとしちゃいますよね……」
2022/01/14(金) 21:30:52
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました