スポンサーリンク

「父は弱かったんだ」 人生のどん底を味わった元ひきこもりの非常勤講師男性27歳、過去を許す

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2022010800022.html
大和さんは県内でもトップクラスの進学校に通っていた。成績優秀で、国立大学を目指して勉強し、海外留学も予定していた。しかしあるとき、大和さんはその道を「これは俺の人生じゃない」と思った。「親に押しつけられた人生だ」そう思い始めてからは、何をしていても落ち着かない。教科書や本を読んでも、文字が頭に入らない。夜も眠れない。ついに学校に行けなくなった。
「父に暴力をふるったときが“どん底″でした。誰を信じていいかわからず、言葉で気持ちを伝えることもできなかった。あのとき父を殴らなければ、どこかで別の形で爆発していたと思います。暴力が、家族以外の他人に向かわなくてよかった。家族には申し訳なかったけれど、変わるきっかけになったのは確かです」
「今では、父は本当は優しくて気の弱い人だったんだなとわかります。ひきこもった息子に無関心だったわけではなく、何も言えなかっただけ。暴力をふるったことに対しても、ひとことも僕を責めなかった。今でも、完全に許せたわけじゃないけれど、社会人になった今では、働き続けてきた父の立派さがわかるし、応援してくれていることを感謝しています」
2022/01/11(火) 00:22:19
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました