スポンサーリンク

コロナ禍で「結婚式をやる意味があるのか」 プランナーが現場で直面する苦悩、打開策とは

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://encount.press/archives/260312/
「コロナ禍の結婚式は当日まで、新郎新婦が『ゲストに来てもらえるか不安』『そもそもやっていいのか』と不安でいっぱいです。そこで、ゲスト・家族の方々に、お祝いやねぎらいの気持ちを直筆でタイルのデザインのメッセージカードに書いてもらうんです。
それをサプライズで、退場後の新郎新婦に手渡します。実際に『コロナ禍で大変なのに頑張ったね』『お祝いさせてもらえてありがとう』といった言葉を見ました。2人が『やってよかった』と報われれば。そう願っています」
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/bebb047006050edf985ad47b9e653c00_15249.jpeg
「そもそも結婚式をやる意味があるのか。新郎新婦が真剣に考えて、本質に向き合う場面が増えました」という。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2022/01/bebb047006050edf985ad47b9e653c00_6300.jpeg
「正解か不正解かは私たちには分からなくて、新郎新婦が未来に決めること。その人が亡くなる直前に、『幸せな人生だったな』と思えるかどうか。私は、その幸せを構成する要素の中に結婚式は入ることがで

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました