スポンサーリンク

親の愚痴がしんどい

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年末年始に実家に帰ったのですが、年々母親の愚痴に付き合うのが辛くなってきています。
愚痴の内容は父親のことや、私の兄妹(母にとっては子ども)のことなどです。
もう10年ぐらい同じような愚痴を言い続けていて、はいはいそうだねと聞いていたらこっちが参ってしまいました。
改善提案もしてみたのですが、典型的なでもでもだってで何も動きません。むしろ私が悪いの⁈と逆ギレしてくる感じです。
母のことは嫌いじゃないのでなんとかしてあげたいですし、もう年なので会うのをやめるとかは考えていません。
母が病んでしまわないか心配もしてます。
こういう時どうしたらいいと思いますか?
やっぱり私が耐えて話を聞いてあげるしかないでしょうか。
2022/01/04(火) 08:05:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました