スポンサーリンク

「お宅は年収、どのくらいあるの?」無礼な質問を一発で黙らせる"銀座ママのひと言"

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
考えるふりやあいまいな相づちのあとで、同じ質問を相手にそのまま投げ返すのです。
「お宅は年収、どのくらいあるの?」
「え、どうだったかなぁ。で、お宅は?」
「ご主人、どちらの大学を出られたの?」
「ええ、まあその辺の……。で、お宅のご主人はどちらでしたっけ?」
「あなたのご実家は何をやっているの?」
「うちはまあ、たいしたことありませんが……。で、お宅のご実家は?」
もし相手が「ウチは○○大学」「実家は農家」などと答えてきたら、答えてもいいような質問には答えてあげればいい。でも、年収やローンなど絶対に答えたくないときは、「どうだったかな。でも大変ですよ」と、具体的なことを明かさないで切り抜けましょう。
万が一、「ウチは年収2000万円で――」などと自慢げに言われたら、「そうなの! セレブねぇ」とあからさまに驚き、「ウチなんかとてもとても」と下手に出ながら退散すれば、それ以上は突っ込んでこないでしょう。相手は自慢したいだけなんですから。
http://president.jp/articles/-/53167
2021/12/31(金) 13:51:05
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました