スポンサーリンク

AmazonのAlexaが10歳の女の子に「半差しの電源プラグに硬貨で触れろ」という危険極まりないお題のチャレンジを与えたと発覚

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/f0b4d457a00bf52c4a45638f466d284f_5590.jpeg
http://gigazine.net/news/20211229-amazon-alexa-lethal-challenge-girl/
同氏はTwitterに「10歳になる私の子どもがEchoのAlexaにお題を言うよう頼んだところ、こんな答えが返ってきました」とツイート。リヴダール氏がアップロードしたスクリーンショットには、Alexaが「インターネットでこんなものを見つけました。ourcommunitynow.comによると、お題は簡単です。携帯電話の充電器を壁のコンセントに半分ほど差し込んで、露出している金属部分に1セント硬貨を接触させてください」と言ったことを示すアクティビティ履歴が表示されています。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/f0b4d457a00bf52c4a45638f466d284f_13272.jpeg
Alexaがリヴダール氏の娘に出題したのは、動画共有サービスのTikTokなどで流行した「ペニーチャレンジ」という危険な遊び。
https://up.gc-img.net/post_img_we

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました