スポンサーリンク

初めて「おばさん」と呼ばれるとショック!他人から見て「おばさん」の境界線はどこ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://select.mamastar.jp/433615
『子どもを抱っこしていたら、近所の子どもに「おばちゃんの赤ちゃん可愛いね」と言われた。子どものことは嬉しいけど、私のことはショックだったわ』
『中途入社の子に「おばちゃん」って呼ばれてる……。教育係になったから、おばちゃんと呼ばせないように言葉遣いも教えているけれど、自然に「おばちゃん」と出ちゃうらしい……。仕方ないのかね』
『39歳。先日初めて「おばさん」と言われた。聞き間違いかと思うくらいショックだった。もうスッピンで出歩けないな』
■おばさんの境界線はアラフォー?
『なんとなく35歳からおばさん』
『アラフォーは、確実におばさんになる』
『40歳ぐらいからかなぁ、38歳の頃は「お姉さん」て言われてたし、見た目もあるかもだよね』

人それぞれ境界線に感じるポイントは若干違うみたいですね
私は中1のときにおばちゃんどこのママ?って知らない小さい子に言われました\(^o^)/
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/zMwVXC13nmPFyRH.png
2021/12/29(水) 10:08:23

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました