スポンサーリンク

「専門卒の男と結婚させるために、娘を大学に行かせたんじゃない!」 学歴至上主義な母親に、自己防衛おじさんが警告

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://j-town.net/2021/12/26329741.html
私の娘は大卒。その彼氏は専門学校卒です。
学歴の差は、将来的に、子供の教育方針の違いなど、様々な価値観の相違に繋がります。いずれ、娘が価値観の違いで苦労することは目に見えており、私としては、今のうちに別れて他の男性を探してほしいのです。
私は、専門卒の男性と結婚させるために、娘を大学まで行かせたわけではありません。情けなくて、涙が出ます。娘からは「彼と一度直接会って、彼の人柄をみてほしい」と言われましたが、会ったところでその男性の学歴が変わるわけではないので、会うつもりはありません。どうしたら、娘は目を覚ましてくれるでしょうか。
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/07dd6d946fd45f00e69885011a470135_23179.jpeg
自己防衛おじさんの回答
学歴が高いのは素晴らしいことではありますが、人間性とは関係がありません。問題のある酷い奴も無数に存在し、付き合った相手を不幸にさせることも多々あります。
それもこれもやはり「人としてどうであるか」。つまり「人間力」が問われているのです。彼は専門性のある仕事をしつつも、他にも何か興味のあることなどから多方面で活躍することがあるかもしれません。

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました