スポンサーリンク

20代の平均年収、20代前半は260万円、20代後半は362万円。それでは平均貯蓄額は?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://financial-field.com/income/entry-124431
20歳代単身世帯の預貯金額の平均は、金融資産を保有している世帯だと平均139万円、保有していない世帯を含むと平均77万円です。これが30歳代になると保有世帯平均247万円、非保有世帯を含むと平均167万円、40歳代は同422万円、同263万円という結果になりました。
LINEリサーチの調査によると、「お金や資産を自分で増やしていきたいか」どうかの質問に対して、20代が最も「とてもそう思う」と、回答していることが分かりました。
貯金や節約以外の、お金を増やすための方法として挙げられた内容とその割合は、「資産運用/投資をする」が29%、「いらないものを売る」が21%、「いまの仕事で収入を増やす」が21%です。

近年、メルカリやラクマなどスマホを活用したフリマアプリがはやっており、不要になった自分の持ち物を「売る」といった考え方が広く浸透しているようです。
2021/12/21(火) 17:18:23

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました