スポンサーリンク

自分は祝って貰ってない人の結婚式

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年、コロナが出始めの1月に入籍しました。
結婚式は昨年の8月予定でしたが、このコロナ禍で完全に中止を決め、招待するはずだった方々にも今後、式をしない事を連絡しました。
その時に物を送ってくれた友だちは数人居ましたが、
「またお祝いするよ!」と言って何も無いことの方が多かったです。
先日、私の結婚式に招待していた友だちから結婚式の招待状が届きました。
その友だちからは私が結婚した時に「またお祝いするよ!」と言われてから何もいただいていません。
また、今年の5月に出産をして出産報告もしていますが、同じく「またお祝いするよ!」と言われているだけで何もないです。
私が心が狭いだけだと思いますが、その子の結婚式に参加したくない気持ちが強いです。
その子の結婚式当日は夫も仕事ですし、近くに家族も居ないので連れて行くか一時保育に預けなければなりません。
自分の身なりだけでも数万、ご祝儀に3万、一時保育料と5〜6万の出費が見込まれます。
私は専業主婦なので夫にお願いして出して貰わないと行けない立場なのも躊躇っているポイントです。
気持ちはほぼ欠席なのですが、この様な場合は欠席でも何か物を送るか、1万円包む方が良いのでしょうか?
きっとこのコロナ禍の2年で同じ経験をされている方がいっぱいいると思うのでお話を聞きたいです。
2021/12/18(土) 1

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました