スポンサーリンク

【小学生】髪を染めてはいけない理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
荒れている地域ではありませんが全校で2,3人茶髪に染めている子がいて、染めてる人もいるのになんで俺はダメなん?と聞いてきました。
ちなみに息子は4年生で希望は青のインナーカラーかメッシュがいいそうです。
中学高校とは違い校則ではないため家庭の考え方次第だと思いますがどう伝えるべきか難しいです。
本音でいえば、染めている子達は普段の行動から問題児扱いでそれを親が放置だったりするので見た目とはいえそこと同じカテゴリーに入ってほしくない。
中身に問題がなくても小学生で染めたり悪目立ちすると学区を超えて素行の悪い子達に目をつけられる可能性もあるなどがありますが、同じクラスにも染めている子がいるので染めている子イコール悪いと植え付けるようなことにならないか心配です。
皆さんはお子さんに髪を染めたいと言われたらどのように返しますか?
2021/12/13(月) 18:46:26

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました