スポンサーリンク

“コロナマウント”の被害者続出「まだ完全リモートにならないの?」「うちの会社くらい大きかったらマスクもらえる」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/?p=92148実際に、約8割の人が「コロナマウントを取られたことがある」(77%)と被害を訴えている。「完全リモートワークに関するマウントをとられました。私は週2日リモートワークとなったものの週3日は会社に出勤しなければなりません。そのことを知っている友人から、 『まだ完全リモートにならないの?古い体制の会社で本当に困るね。私は在宅になったおかげで家族と関わる機会も増えて本当によかった。』と言われました」(27歳女性)「私はテレワーク出来ない職についております。(中略)そんな時、出勤することがなくなった別業種の方から『感染の危険がある中働きに出るなんてありえない。電車なんて一番危険。よく怖くないよね。外に出なくていい仕事でよかった~』と言われました」(36歳女性)と在宅勤務中の会社員が、出社しなければならない知人に対して無神経な発言をしているケースが目立った。
2020/04/29(水) 08:28:00

続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました