スポンサーリンク

10万円給付「収入に関わらず苦労は同じ」所得制限なしで全額現金給付を決定 兵庫・小野市

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
https://up.gc-img.net/post_img_web/2021/12/d60040f67eba718cfdb8ce68cbe6fb56_12987.jpeg
http://www.ktv.jp/news/articles/a761cdc9_5c76_40cd_993e_681640b5f6db.html
小野市によると、18歳以下の子供はおよそ8800人で、所得制限の対象はおよそ300人ですが、「収入に関わらず苦労しているのは同じ」として、18歳以下の全ての子供に給付するということです。
【小野市 蓬莱務市長】
「ここは何も大都会ではないんで、給付される人と、されない人というのは、ある意味では小さな地域コミュニティの中では特定されるかもしれないんですよ。そういうことは、いわゆる不公平感を出すことになるんで。変な言い方ですけど、子どもの世界に大人のそういう世界を持ち込んでどうなるかというのがあります」
2021/12/10(金) 22:06:38
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました