スポンサーリンク

メガバンク独立後に自己破産 YouTuber東大女子「私は無知だった」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://chanto.jp.net/work/working/264115/
矢内さんは、2018年に発覚したスルガ銀行の不正融資問題に巻き込まれてしまいます。
「知人からアパート経営の不動産投資を勧められ、スルガ銀行から1億5000万円の融資を受けられることになりました。
メガバンク勤務という信用力もあり、多額のローンを組むことができたのです。
実際には8000万円で土地を購入して区画整備が進み、いよいよ建築という段階で、不正融資問題が発覚して、建築業者が手を引いてしまいました。
そのときは独立していたので、アパートを建てるための残りの融資を受けることができず、計画は頓挫。
土地の実際の価格は6000万円だったので、2~3000万円の負債を抱えることになりました」

「人はこんな大きな失敗が簡単にできてしまうのか、というのが感想でしたね。
不動産投資の知識は持っているつもりでしたが、よく調べもせず、何も勉強していなかったということです」
メンタルに不調をきたしそうになった矢内さんは、ある決断をします。
「自己破産をすることにしました。社会的信用を失ってクレジットカードは使えなくなりますが、日常生活にそこまで変化はありません。
これをYouTubeなどで発表すると“借りたものは返せ”などと批判も受けましたが、金額が大きい

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました