スポンサーリンク

ヤクルト高橋奎二、妻「板野友美記事」削除騒動の全真相 周囲からは"過保護"と呆れる声も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.dailyshincho.jp/article/2021/11281231/
不思議なのは、なぜ球団が、こんなことに目くじらを立てたのかということだ。スポーツ紙記者が明かす。
「実はこの報道規制の大元は、高津臣吾監督なんです。きっかけは、今年2月のキャンプ中に、日刊スポーツに載った高橋と板野を絡めた記事でした」
(略)
AKB48の代表曲「ヘビーローテーション」にかけた、なんてことない記事である。だが、高津監督はこの記事に怒って、記者を呼び出したというのだ。
「監督は『高橋はまだ一人前にもなってないのに、嫁の話題を出したらそっちが先行してしまう。気を遣ってやってくれ』と記者に詰め寄ったそうです。監督の剣幕にビビった日刊はすぐさま記事の配信を停止。その後この話は番記者の間で広まり、『板野NG』が暗黙のルールとなったのです。高橋はペナントレース中も、今季4勝1敗の防御率2.87とまずまずの結果を残しましたが、この騒動以来、各スポーツ紙は高橋がいくら活躍しても、板野のことは一切触れないようにしました」(前出・スポーツ紙記者)
2021/11/28(日) 14:11:30
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました