スポンサーリンク

自分の子を授かることができない…4年に及ぶ不妊治療の末、起業を決意した理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の子を授かることができない…4年に及ぶ不妊治療の末、起業を決意した理由 あの時間を無駄にしないために | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
president.jp
坂梨亜里咲さんはmederiを創業し、20代、30代の女性に妊娠・出産・不妊治療に関する知識とともにサプリメントや検査キットを届けている。子どものころから10年単位で目標を立て、努力をもって達成してきた坂梨さんだったが、たった一つ、全力を尽くしても叶えることができない夢があった――。
「不妊治療は4年ほど続けたけれど、たぶん私は今後も身ごもれない可能性が高いと思う。そうなったときに後悔だけを残して終わるより、誰かの笑顔につなげることができていたらいいと思ったのです。『子どもを産みたいのなら、早くチェックした方がいいよ』とか『ちゃんと生理は来ている?』とアドバイスできるようになれたら嬉しい。そうじゃないと、あの時間が本当に無駄になってしまうから」
(中略)
「働く女性たちは仕事もプライベートも忙しく、心と身体のバランスを保つことはなかなか大変です。産婦人科を受診するのもハードルが高いという声をよく聞きますが、オンライン診療ならば相談しやすいでしょう。ハードルを下げることで、不調があれば受診するという意識をもってもらうことも大切。一般的に妊娠能力は年齢

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました