スポンサーリンク

お総菜はあるのに…閉店前の安売り、「ケーキ」はなぜ行われない?専門家に聞く

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる

http://otonanswer.jp/post/100916/
Q.ではなぜ、ケーキ店では閉店前になっても、売れ残っているケーキを安売りしないことが多いのでしょうか。
成田さん「確かに、閉店前に安売りをしていないケーキ店が多いように思われがちですが、個人経営など小規模なケーキ店では安売りをしている店もあります。一方で、著名なパティシエがいるケーキ店や、ブランディングされた洋菓子専門店の多くは閉店前でケーキが残っていても、安売りはしません。安売りをすると値崩れが起きて、ブランド価値が下がるためです。
小規模なケーキ店でも、値崩れを防ぎたい気持ちはありますが、どうしても、原材料費分くらいは売り上げないと経営の維持が困難なため、安売りするのです」
Q.製造したその日に売れ残ったケーキはどうなるのですか。
成田さん「売れ残ったケーキを毎日廃棄する店もあれば、手直しして、翌日に販売する店も実際はあります。賞味期限切れのケーキの多くは業者に依頼して廃棄処理します。中には、ケーキ店で働くスタッフや関係者に配ったりする店もあります」
2021/11/26(金) 12:19:28
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました