スポンサーリンク

「被害にあった方が悪い…と言われると」痴漢被害者9割が通報せず、泣き寝入りの実態

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20211111-OYT1T50188/
抵抗できなかったとの回答が71・4%を占め、被害の経験があると回答した人のうち4割が誰にも相談せず、警察や駅員に通報した人はわずか11・2%だった。
自由記述欄には「感触を忘れられず苦痛なのと、嫌な思いのまま一生覚えていることを、犯人たちに同じ思いをして後悔してほしい」(40歳代女性)と心の傷を打ち明ける声や、「『痴漢されるうちが花』などの性犯罪を軽く見る風潮も変えなければいけない」(20歳代女性)、「もっと厳罰化して起こさないようにしてほしい」(50歳代女性)と訴える意見もあった。
2021/11/12(金) 16:44:29
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました