スポンサーリンク

テレビを見せずに育った子供の、その後

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
姉に最近子供が生まれました。
小児科学会で、2歳まではテレビやゲームはさせない方がいいと推奨されてるので、少なくとも2歳まで(できればそれ以降も)はテレビは見せないと話しており、実家に帰ってもテレビはつけさせてもらえません。
主は6歳、4歳、1歳の子供がいますが、一人目こそ気をつけていましたが、二人目三人目は連続して長時間見せないようにする程度で、ほとんど気にしていませんでした。
姉から、テレビやYouTubeの見せすぎによる悪影響の話を聞きすぎたせいで、我が子たちは大丈夫か今さらながら心配になってきました、、、
そもそも家庭でテレビやYouTubeをつける習慣がなければ、観たいとすら思わないのでしょうか?
うちも、(友達の話についていけなくなるのは困るので)子供が望むまでは、家でテレビはつけない方が良かったんだろうか、、と今さら後悔しています^^;
同じようにテレビを見せない育児をされてきた方、またそのような環境で育ってきた方、その後どうですか?
2021/11/11(木) 10:33:49
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました