スポンサーリンク

小栗旬主演の『日本沈没』が高視聴率連発も、海外の評価サイトでは「2573位」の理由

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.jprime.jp/articles/-/22348
「海外の映像作品評価サイト『IMDb』では2573位と、注目が集まっているとは言えず苦戦していますね」(映画ライター)
『日本沈没』が海外でウケない理由はどこにあるのか?
「日本のドラマは日本の社会を経験していないとわからない、日本人特有の文脈を含んでいることが多いため、海外ではなかなか理解されにくいんですよね。リメイクなどで国境を超えることはあっても、そのままの形で海外公開されることは稀。
興行収入が80億円を突破した映画『シン・ゴジラ』が世界でヒットしなかったのもそのあたりが理由だと言われています」(ドラマ評論家の成馬零一(なりまれいいち)さん)
<略>
予備知識がないと作品を楽しめない。そんな脚本の“内輪ノリ”が世界進出の弊害となってしまっているようだ。
2021/11/08(月) 22:49:12
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました