スポンサーリンク

母は末っ子、自分は第一子の人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
母(70代)は5人きょうだいの末っ子、私(40代)は2人姉妹の長女です。
母はずっと姉や兄が世話を焼いてくれたようで、それを当然だと思っているところがあります。
私に対しては子供の頃から「お姉ちゃんなんだから(我慢しなさい、妹に譲りなさい等)」「男だったら長男の立場なんだから」と言い続け、かなり理不尽な扱いを受けてきました。
小学生の時に泣きながら「好きでお姉ちゃんになったんじゃない!」と反論した時も、逆ギレされたのを覚えています。
母から「長女が一番得をする、末っ子は一番損」「末っ子が最も大変」等の持論を聞かされた時も、逆だよ!!としか思えませんでした。
「この人とは根本的に合わない」という思いが増大していた時、ガルちゃんの別トピで「母が末っ子、自分は第一子で性格が合わない」というコメントを見て、これだ!!と、腑に落ちました。
そこでトピタイに該当する人にお尋ねしたいのですが、母親はどんな人で、あなたとの関係性はどんな感じでしょうか?
色々な話が聞けたらと思い、トピ申請しました。
2021/11/06(土) 16:15:17
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました