スポンサーリンク

ママ友がいない中での公園付き合い

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
年中男の子のママです。
公立幼稚園に通っています。
ママ友がいないです。
入園してからペアや複数人で楽しそうにおしゃべりしてるところになかなか入っていけず今に至ります。それなりに天気の話をするくらいの間柄の人は数人いますが、いずれも私以外の人との方が仲がいいです。
もともと群れるのは好きではないのでさっさと帰れる今の境遇も嫌なわけではないのですが、最近子供が皆と公園に行きたがるようになりました。
公園に行っている集団はすでにグループ化していて入っていきづらいです。
今は何かしら理由をつけて濁しています。
下に1歳の弟もいるのでちょろちょろするし、本音は行きたくないです。皆さんは子供が行きたがったら自分が居づらくても連れて行きますか?
行きたくない場合は子供にどのように言い聞かせていますか?
2021/11/04(木) 15:56:50
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました