スポンサーリンク

刃物で突然襲われたとき「リツイートしないで」 その理由に思わず納得…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.excite.co.jp/news/article/Sirabee_20162694464/
「この後刃物で襲われた時の対処方とかTwitterで上げる人が増えるかも知れないので、多数武術をやってる身から一言」それは役に絶対立たないものなので、リツイートとかしないでください。1にも2にも逃げること、逃げる以外に手立てはないです」という注意喚起が続いていたのだ。
秋山さんはその後のツイートにて「電車の中では逃げられないという意見も多かったので補足」「逃げるというのは犯人と距離を取るってことです」と、細部についてもコメント。
「警察が来るまでの時間稼ぎもそうですが、状況を把握するための時間も得ます」「犯人と遭遇した時、犯人が絶対的に先手を取っています。少しでもイーブンにするためにもその場から逃げるしかないんです」と、逃げることの大切さについて説いている。

ツイート投稿の背景について、秋山さんは「8月に起きた小田急線の事件の後、『刃物にはこう対処する』などの護身動画が結構目についたんですね」「今回も多分出るんだろうなぁと思いまして、このツイートをしました」と振り返っている。
また「護身術は使えないというわけではないのですが」と前置きしつつ、「かなりの稽古量と条件が限られたときでないと、効果を発揮しないんですね」「今回の事

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました