スポンサーリンク

「日本沈没」の半沢直樹テイストが鼻につき始めた 今後の不安は“沈没シーン”での視聴者離れ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
31日は衆院選の開票速報のため休みとなるが、それを知った視聴者からは、すぐに〈1週間待つ間に東京が沈没しちゃう〉〈東京沈没は待ったなしの状態のはず。休んでる場合!?〉などと冗談交じりのコメントが数多く投稿された。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/296752
「茶化したくなるぐらい、このドラマを楽しみにしているファンが多いということでしょう。もともと日曜夜9時は日曜劇場にチャンネルを合わせるという固定ファンがかなり多い。ただ、『日本沈没』は〈コロナ禍で気持ちが暗くなりがちなのに、重いドラマは見たくない〉と前評判が悪かった。それがまさかまさかの絶好調とは、始まってみないと分からないものです」(テレビ誌ライター)
もっとも、中には〈半沢直樹風の勧善懲悪っぽい演出を挟んでくるけど、それはいらない〉〈カメラワークがちょいちょい半沢風なのが気になる〉なんて声も出始めているようだ。

一方、「今後物語が進展するにつれ、沈みゆく東京のリアルな映像が出てくれば出てくるほど、ドラマ離脱者が増えないかという心配は大いにあります」と、あるドラマ制作会社スタッフがこう続ける。
「今のCG技術ならリアルな沈没映像を見せることができる。ただ、ついこの間も東京で大きな地震があったばかりですし、あまりにリア

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました