スポンサーリンク

9月から「深夜に子どもを預ける親」が増えているワケ 「24時間保育園」の園長が語る実態

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://dot.asahi.com/dot/2021102800079.html
9月には緊急事態宣言が全国的に解除され、だんだんと日常が戻り始めた。4月には入園者がいなかったエイビイシイ保育園にも、徐々に見学者や入園希望者が増えてきた。
夜間保育園が広がらない理由の一つに「行政の偏見があるのではないか」と片野さんは憤る。
「(担当者から)よく言われるんです、夜間なんて水商売の子どもばっかりだろうって。夜間の保育園なんか作ったら子どもを預けっぱなしにする親が増えると思われている。実際は企業勤めや公務員の親が大半ですし、いわゆる水商売と言われる職業の親だってちゃんと迎えに来ますよ、当たり前じゃないですか」
2021/10/30(土) 00:12:03
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました