スポンサーリンク

「政治に関心持ってて偉いね」に違和感―井上咲楽が抱く“政治好き”タレントの葛藤と選挙の楽しみ方

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.yahoo.co.jp/articles/2b31cefb35411bce93c5591adf20e06b5697d8f8
私のような仕事をしている方じゃなくても、「あの子どうしちゃったの?」って見られるのが怖くて政治の話ができないという人もいると思うんですよ。高校生ときは、私も絶対に学校では政治の話はしないようにしていました。政治のことを調べているだけで「意識高い」とか「頭いい」「偉いね」って思われちゃうのですが、それはやっぱり違和感があります。
マイケル・ムーア監督の『華氏119』を見ても思うのですが、例えば、アメリカだと学校での銃乱射事件で友だちが目の前で亡くなって、本当に政治に訴えずにはいられないっていう人がいっぱいいる。その人たちは偉いと思われたいとか、政治に関心を持たなきゃっていう意識で訴えてないですよね。訴えなきゃいられないというくらいに追い込まれているわけです。
だから、日本は「政治に関心持ってて偉いね」って言えるくらい平和なんだなって感じちゃうときもあります。
2021/10/28(木) 13:42:51
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました