スポンサーリンク

なぜフワちゃん一強に?ユーチューバーをテレビで見なくなったワケ

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://friday.kodansha.co.jp/article/209996
「アドリブが効かず、他人とトークができないYouTuber」というイメージがテレビマンの中に広がってしまったのだ。
(略)
テレビマンたちが一番大きく誤解しているのは「YouTuberをタレントとしてみてしまっていること」だ。彼らは、タレントではない。本質的に大きく違う。実はYouTuberはタレントというより、むしろ「記者」ないしは「ジャーナリスト」として考えた方が正解なのではないかと私は思う。
タレントは、台本や進行表を読み、ディレクター打ち合わせをして、カンペに書かれた指示を守り、制作者の意図に沿って「その番組が求める内容を忠実に演じていく」人たちだ。
(略)
対するYouTuberは、そもそも自分自身が制作者だ。自分で動画を企画し、構成を考え、出演・撮影・編集をする。自分が発信したい情報を、自分が出演しつつも自分で制作するのだから、それは「記者やジャーナリストが自分で現場からリポートしつつ撮影し、それを自分で編集する」こととほぼ同じであると言えないだろうか。
2021/10/17(日) 09:03:15
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました