スポンサーリンク

『うる星やつら』アニメ放送40周年 クレームが絶えず、打ち切りの可能性も…

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
10月14日は1981年にTVアニメ『うる星やつら』が放送開始した日。つまり2021年で40周年になります。

http://magmix.jp/post/64406
注目の作品というものは、その人気に比例してクレームの多いもの。
視聴率は20%前後で好調でしたが、いつも半裸の少女が登場している、登場人物が下品なセリフを言うのを子供がマネをする……などのクレームが寄せられて本作はフジテレビのワースト番組上位の常連でした。そのためか、いつ打ち切りになっても対応できるよう、クールの終わりくらいには最終回を思わせるエピソードが用意されたそうです。
本作は当時のTVアニメとしては珍しく、オープニングとエンディングが変わっていくことでも有名です。

人気と言えば、ラムの人気も高かったです。…ラムは男性人気だけと思う人もいるかもしれませんが、女性人気もけっして低くありません。当時は同人誌即売会でコスプレが流行し始めた時期で、どの会場でも何人ものラムのコスプレを見かけたものです。なかにはそれがきっかけでブレイクした人もいました。そして、男性の女装コスプレを見かけたのもラムが最初だったかもしれません。とにかく、それほどの人気でした。
ラブコメというジャンルを、アニメのなかで急速に押し上げたのは本作の人気が要因だと思います。そして、本作の大ヒットが後に数

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました