スポンサーリンク

2児の母・青木裕子…子どもに「ゲームやスマホを与えない」からこそ、悩み考えること

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/88212
強固な教育方針があるようだけれど、今はそういう状態に落ち着いているということであって、常に試行錯誤の状態だ。次男が幼稚園に上がる前くらいだったか、外食の際にiPhoneでアニメなどを見せるということを試みたことがあった。
確かに子供は喜ぶし、親はいくらかのんびりもできるのだけれど、キリがなくなる感じが嫌だったのと、話しかけても顔を上げない子供たちに寂しさを感じたので、習慣として根付くことがなかった。
タブレットもゲームも与えてもらえない我が家の息子たちは‟かわいそう”なのかもしれないという思いは、いつも私の中でくすぶっている。そもそもゲームとタブレットを一緒に考えるべきではないのだろうし、ではどちらをどういうタイミングでどういう目的で与えるべきなのか。

このままだと、将来子供たちが困るんだろうか。
厳しくしようとしているつもりはないんだけれど、「もっと刺激的なものを、もっと目新しいものを」という人間の欲って限りがないと感じるので、最初の一歩を躊躇してしまうのだ。
2021/10/13(水) 14:16:45
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました