スポンサーリンク

【ノーベル物理学賞】真鍋淑郎氏が「日本に戻りたくない」理由 受賞後の言葉に「切実」「どう受け止めればよいのか」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.j-cast.com/2021/10/06421933.html
そして、こんなコメントも残した。
「日本に戻りたくない理由の一つは、周囲に同調して生きる能力がないからです」
この発言に、会場では笑いが起こった。
6日昼放送の情報番組「ひるおび!」(TBS系)では、真鍋氏の発言を「アメリカンジョーク」として紹介。ただ、司会の恵俊彰さんは「ジョークというより、言い得てらっしゃるなと」とコメント。伊藤聡子キャスターは「真実を追求しようと思えば、日本の同調するような世界ではダメだったってことを言い得ている」と発言した。
ネット上では、こんな声が聞かれている。
「なんか、切実」
「これは考えさせられるな」
「記者達は笑ってたけど私は笑えんかった」
「日本人はどう受け止めればよいのか」
中には(略)真鍋氏の発言に共感する声もあった。
2021/10/07(木) 09:06:04

続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました