スポンサーリンク

品川駅通路「今日の仕事は楽しみですか?」広告に反発相次ぐ 「なにこれ不快」「まるでディストピア」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://news.careerconnection.jp/news/social/125642/


http://twitter.com/asou401/status/1444854404901789698
■「朝からこんなもん見せられたら病む」という声も
このツイートは24時間で1万5千回以上リツイートされている。特筆すべきなのは、そのうち引用リツイートが6000回以上を占めている点で、ざっと見たところ批判的なコメントで埋め尽くされていた。
「この広告あると知ったら、確実に品川は避けますね。朝からこんなもん見せられたら病む」
はてなブックマークでは、次のようなツッコミに支持が集まっていた。
「何がイラッとくるって、この人たちの『楽しい仕事』が楽しくない仕事をしてる人たちに支えられてる自覚がまったくないところよ」
「やだなにこれ不快。昔から思ってるんだけど、ポジティブな意見だけを言え、ポジティブなメンタルになれって、そもそもハラスメントなのでは…。」
この広告、そもそもは「AlphaDrive/NewsPicks」というブランドをアピールする内容だったらしい。企業向け事業支援のブランド広告だから、本来メッセージを届けたかったのは、ごく一部の層だろう。もし掲載されたのが経営者目線のビジネス雑誌だったら、ここまで批判されなかった

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました