スポンサーリンク

「就活の面接に行くためのバスを間違えて、着いたのはとんでもない場所。泣き出した私に声をかけたのは…」(福岡県・30代女性)

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
出典:cdn.j-town.net
思わず、バス停前のコンビニで泣き出してしまった私に、そこの駐車場に停まっていたタクシーの運転手さん、あなたが声を掛けてくださいましたね。
あなたはそのまま、私を面接会場まで送り届けてくれました。到着し、代金を支払おうとしたら、
「おじちゃん、メーター押すの忘れちゃった!おじちゃんが払っとくから早く!急いで!」
と降ろしてくれましたね。私はその言葉を聞いて、不思議と今までの緊張がフッと抜けたのです。
おかげで、それまでで一番良いコンディションで無事面接を終えることができました。
有名なタクシー会社さんだったのでお礼の電話をしようかとも思いましたが、わざとメーターを押し忘れたなんて会社に知られたらまずいのかなと躊躇してしまい、ろくにお礼も言えずじまいでした。悔やんでも悔やみきれません。
出典:cdn.j-town.net
今、私はそのときに面接を受けた会社に入社し、7年が経ちます。
落ち込むこともあるけれど、そんな時はあなたの優しさを思い出しながら頑張っています。心が尖ってしまうこともあるけれど、あなたのような人になりたいと日々、背中を追っています。
運転手さん、あの時は本当にありがとうございました。
「就活の面接に行くためのバスを間違えて、着いたのはとんでもない場所。泣き出した私に声をかけたのは

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました