スポンサーリンク

現代の女子高生に「ルーズソックス」人気が再燃 平成ブームで「ギャル男」も登場、一体なぜ?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
ルーズソックス、イケパラ…!世代なのでちょっと嬉しくなりました。

http://urbanlife.tokyo/post/67541/
若者に人気のTikTokでフォロワー数国内女性1位を誇り、在京テレビ局の番組にも連日出演しているタレント景井ひな さん(22歳)。

「ホントにオススメ!!! なんでみんな早く履かないの!? 流行(はや)ってるからこそ履いたらいいのに! ってずっと思ってます」
と熱く語りました。
インスタグラムを検索すると、「#ルーズソックス」というハッシュタグを付けた投稿数は2021年9月26日(日)現在、2.7万件超に上ります。
東京を中心とした今どきの女子高生たちが、ルーズソックスに関心を持ち始めている様子をうかがい知ることが分かります。

男子高生の間でも、90年代にギャルとともに渋谷など東京の街を席巻したいわゆる「ギャル男」の文化が広がっているのだといいます。
TikTokでは、現代の男子高生たちが『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』(2007年、フジテレビ系)のオープニング曲だったORANGE RANGEの「イケナイ太陽」に合わせて「ギャル男」へ変身していく動画が話題になっています。
新宿・歌舞伎町のかつてのホストを連想させるような派手な「盛り髪」や、ゆるく締めた制服のネクタ

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました