スポンサーリンク

中3女子の不登校、小学時代のいじめ調査…目の前でじっと見つめる心理的圧迫も

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210924-OYT1T50249/
女子生徒側によると、女子生徒は小学5年だった2017年5~6月、複数の同級生から繰り返し、下校時に突き飛ばされたり、髪の毛を引っ張られたりするなどした。母親からの相談を受けて担任教諭が注意すると、身体的ないじめはなくなったが、目の前に立ってじっと見つめられるなど心理的な圧迫を加えられるようになり、女子生徒は学校を欠席するようになった。校外学習や運動会の練習で登校した際にも持ち物を取り上げられ、近付いて見つめられるなどの行為があり、女子生徒側はいずれも学校側に伝えたという。
18年2月には、校長と市教委職員らから「重大事態として調査する仕組みがある」と説明を受けたが、その時点では調査は諦めた。母親は「校長から『(女子生徒側の)負担が大きい』などと、暗に調査をしないよう言われたように感じた」と訴える。
しかし、6年生になりクラス替えが行われても、他の生徒からの嫌がらせ行為は続き、女子生徒は満足に学校に通えない状態だった。女子生徒は「学校が守ってくれないという絶望感に大きなショックを受けた」という。
2021/09/26(日) 12:46:06
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました