スポンサーリンク

頑張ることをやめた人

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃は何事も嫌なことを我慢してでも頑張ることが美徳であり、そうすればいつか報われると信じて生きていました。実際努力が報われた事柄もあるにはありました。
でも、努力して得たものに対して無常感を抱いたり、努力してもどうにもならないこと、心が一杯一杯になって決壊してしまいそうな経験を沢山して、最近はもう頑張ることをやめてしまいました。今28歳で悩むことも多かったのですが、もう頑張らなくていいや、と思ったら、すごく肩の力が抜けて気楽になれました。人と比べないで、私は私のペースで生きていこうと思っています。
私のように頑張ることをやめた、という方はいますか??
2021/09/24(金) 21:58:37
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました