スポンサーリンク

贈り物トラブルの経験はありますか?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
県外の義母の誕生日に花束を贈りました。
電話をいただけたので、お祝いの言葉と普段のお礼の気持ちを伝えようとしたところ、雰囲気が嫌いだったから、お花屋さんに文句を言って作り替えてもらったわ。ありがとうと言われました。
申し訳なかったと謝りましたが、とても複雑です。なぜ、わざわざ贈った本人に伝えるのだろうとモヤモヤしてしまいました。
普段から仲が良く、義母が好きな色、好きな花の種類は知っていました。それをお花屋さんにお伝えして、あとはお任せにしていました。
交換してもらうのは勝手ですが、贈り主には普通に、ありがとうで良くないでしょうか。
お花屋さんに連絡して、こちらから謝罪しました。その花束に入れていただいてた3本が淡い色で、それが気に入らなかったようです。
義母にもお花屋さんにも謝罪し、しばらくモヤモヤして気持ちが落ち込んでいます。
みなさんも、贈り物のトラブルはありますか?!
2021/09/22(水) 11:25:41
続きを読む
Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました