スポンサーリンク

子どもが飼育したカブトムシが天寿を全う その後の行動に感動の声が続出

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://sirabee.com/2021/09/17/20162661641/
「息子が初めてお世話したカブトムシが寿命を全うして死んでしまいました。息子は、カブトムシ君を忘れないように、声を上げて泣きながら必死で絵を書きました」
うまい下手ではなく、一生懸命描いたことがストレートに伝わる絵で心が揺さぶられる。

絵に残されたカブトムシは、とおやまさんが7月に知り合いから譲り受けたという。それからは6歳になる息子さんが一生懸命飼育し、天寿を全うした。
その後、涙を必死でこらえながら絵を描く姿に、「彼なりにカブトムシの死を受け止めようとする姿勢に胸を打たれ、なんとかして形にしたいと思いました」と作品として残すキッカケを説明。なんて素敵なエピソードなのだろう。
2021/09/17(金) 23:29:57
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました