スポンサーリンク

指示してくれ→お前新入社員か?育休で家事をする夫の迷言の数々、妻の心の叫びが「深くうなずきました」

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://otonanswer.jp/post/96022/









Q.これから育児休業を取得する男性にアドバイスを。
ますまゆさん「アドバイスを言える立場ではないのですが、自分が見えていない『ママの夜の時間の苦労』などに想像力を働かせるといいのかもと思います。授乳があるので、どうしても夜間のお世話はママがメインになります。パパは夜に寝て疲れをリセットできますが、ママは1~2時間の睡眠で何度も起き上がって作業をしなければなりません。
パパはママと同じことはできなくても、どうしたら少しでもママが楽になれるか、同じ視点に立って一緒に考えたり、話を聞いたり、ねぎらってくれるとうれしく心強いです。また、ママもパパのサポートに感謝して、お互い気持ち悪いくらい『ありがとう』を言い合えると気持ちよく、楽しく育児に取り組めると思います」
2021/09/13(月) 15:13:24
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました