スポンサーリンク

「エスカレーター歩くな」まもなく条例に 実際どう乗るか聞いた 片側空けは「同調圧力」?

メイク
スポンサーリンク

1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://trafficnews.jp/post/110620
いわゆる「片側空け」を7割近い人が行っているという結果ですが、寄せられた意見には、歩く人がいることを想定したものが目立ちました。
・いまだに歩くのが正義と思い込んでいる人とのトラブルを避けるため(40~44歳、男性など複数)
・慣れでつい、そうしてしまうから(~19歳、男性など複数)
・同調圧力(35~39歳、男性など複数)
「歩いて」と回答した人の理由は、「急いでいるから」が58.1%、「ほかの人が歩いているため、立ち止まると邪魔になると思うから」が35.5%でした。そのほかの意見は次の通りです。
・エスカレーターが無ければ歩くのだから、動くのは補助機能(55~59歳、男性など複数)
・それが当たり前だと思っている(50~54歳、男性など複数)
・人の流れがすでにそうなっている(50~54歳、男性)
・立ち止まると遅いから(30~34歳、男性)
2021/09/12(日) 09:06:14
続きを読む

Source: ガールズレポート

リンク元

コメント

タイトルとURLをコピーしました